TOP

satoshi - 04/09/10 13:14:29

コメント:
東京へ来てからもう残すところあと半年になりました。富山は台風がすごかったらしいですね。そろそろカウントダウン始めようかと思う今日この頃。 今年の夏から今までやろうやろうと思っていた、ダイビングを始めました。戻ってからも続けようか悩み中(笑)。ゴルフよりお金の掛かるレクリエーションって^^;

ダイビングはいいかもしれないなぁ。一寸したブームかもしれないね。県内には珊瑚礁もなくピカルフィッシュもいないけれど、それなりにダイビングスポットがあるようです。海外へ行かなければダイビングもそれなりに済むでしょう。海外は年一くらいののつもりならば、いい趣味だと思います。是非、富山湾へもぐって、黒鯛さんの生活をのぞいてきてください。私は釣りを復活します。ダイビングはできないのでトロピカルフィッシュは水槽の中で見ます。


be - 04/08/31 22:44:00

コメント:
今日もタバコが止められないbeです。 台風16号は恐怖だったなぁ。 ここ北陸へ来るまでのニュースは高潮、高波、浸水、強風などなど、家なんて気軽に移動できないし、台風が来るからと補強するなんて間に合わない。 心の何処かで、自分だけは大丈夫、と思いながら、あそこが気になるここが気になる、と心配する気持ちが生まれる。 人生はどんな場面でも、そんな面が見られる。 余り取り乱すことだけはしたくないと思う今日このごろです。



be - 04/07/20 00:51:02

コメント:
470



be - 04/07/08 22:10:59

コメント:
1176



be - 04/07/02 21:36:59

コメント:
将棋の大会はすでに結果が出て、成績は昨日までにリセットされたようです。今日の位置は2430番。これから上げるのはきっと大変だぁ。



be - 04/06/27 02:09:37

コメント:
将棋の順位戦、ただいまの順位は400番台です。 300番台までには入れるけど、放置しているととどんどん下がる。 もう日がないから、無理みたいですね。82番は。



be - 04/06/08 22:33:16

コメント:
最近はゲームに入り浸っている。 ラダーっていって、参加者はゲームに参加した人の中での順位が表示される。1位、2位、3位と82位に商品が出る。1位、2位、3位っていうのは難しいだろうけど、82位っていうには”ひょっとしたら”っていう気持ちになる。現在は1000番台だから先の長い話ではある。下位者が勝つと両者の差の半分まで」順位が上がるけれど、上位社はなかなか指してくれないからあげるのは難しい。挑戦してまけるしねぇ。



jam。 - 04/05/07 12:02:14

コメント:
誰かの為だけに頑張りたくないし自分だけで精一杯なのも嫌だなぁ。みんなで楽しく♪ってな訳にはいかないのかなぁ(笑)せっかくの人生、楽しみたいよね(^^)

せっかくの人生、楽しまなきゃ。。。でも、そばに居てくれる誰かが居るってことも大事だよなぁ。そんなことも選択肢にいれて人生をお楽しみください。仕事を楽しむってこともあるしねぇ。


jam。 - 04/02/19 15:25:24

コメント:
意識不明の中学生。いろんな意味で元通りになれるのでしょうか?親に虐待され常識はずれな生活。親に捨てられた方がまだ可能性が・・・。親って・・・。親ってたくさん居るけど・・・いろんな親が居てもイイけど・・・。それでも今回のような親は・・・イラナイ。けど、この世にその子を送り出したのも、その親なんだよねぇ・・・。複雑でよくわかんないや・・・。

この親は友達はいたのでしょうか。相談できる人はいなかったのでしょうか。子連れの再婚は難しいと思うけど、それが虐待につながるとはねぇ。本当にこんな親ならイラナイ。そう思いたいです。子供は親の所有物じゃないから。、自分がそんな親にならないこと。親しい人の中にもそんな人がいないように助け合うしかないのかもしれない。


satoshi - 04/02/10 10:57:38

コメント:
お久しぶりです。富山は雪どうですか? 東京の冬は昼間が暖かいですね。空を見上げて、雲一つ無い状況を見ると、北陸は雪が降っているんだろうなぁと思ってしまいます。 こちらの生活もあと1年となりました。 元気で頑張っていますので富山帰ったときにはよろしくお願い致します。

久しぶり。早く戻って来いよ!
雪はようやく峠を越し、除雪除雪の毎日が終わりました。後は晴れ、雨の繰り返しで日に日に雪も消えてゆくんでしょうね。スキーをやめて2年になりますが、最近は板や靴への関心もなくなってきました。スキー場も人がいない状態と聞いていますが、どこか寂しい気持ちもありますね。
まぁ、雪が消えれば春!異動の時期でもありますが、東京から富山へ帰る予定の人には待ち遠しいでしょうね。それまでは、東京生活を満喫?してください。時にはメールや書き込みでもしてください。


be - 04/01/24 22:35:22

コメント:
除雪で
腰が。。。
腕が。。。
手が。。。
足が。。。
痛い。
春になれば、雪は消えてなくなるのに、なんで積もるんだろね。 大雪の年は豊作になるって聞いたことがある。 山にだけ降って、道路には降らないでほしい。
しかし、30センチ以上積もっただけで列車が不通になるなんて、北陸が雪国ではなくなったてことかな。



jam。 - 04/01/03 11:06:27

コメント:
今年もよろしくです。

こちらこそ、よろしく。

Be’sトップ| 自由帳・過去